哲学の道の桜満開

quechee2010-04-04

久しぶりに哲学の道を歩いてみようということで白川丸太町のあたりから北上する。昨日とは打って変わっての暖かい日、観桜日和ということで、哲学の道も大混雑である。以前、この哲学の道を歩いたのはきっと大学時代の頃だったかと思うが、あの頃は、平日で人のいない哲学の道を歩けるありがたさなど考えることはなかったはずで、相当ぜいたくな日々を送っていたのだなあと思い返す。あの頃から結構哲学の道周辺の風景も変わっており、おしゃれな感じのカフェやお土産物屋などが軒を連ねるようになっている。

それにしてもすごい桜。人が多いのには辟易するが、それ以上に素晴らしい桜である。