Wii Fit

早くも品薄と評判のWii Fit、運動不足解消に少しでも資するはず(本当か?)とアマゾンで予約しておいたものが届いた。大きい箱の中に何やら体重計っぽいハードウェアと、Wii Fitのソフトが梱包されている。さっそく取り出して起動してみる。最初に身長と生年月日を入力し、BMIやら体の重心バランスやらが測定される。このハードウェア、左右数カ所に重さを感知するセンサーが埋め込まれているらしい。体が歪んでいる自覚があるだけにちょっと怖かったが、若干の左重心なだけであることが判明し、ちょっと安心。

レーニングモードというのがこのWii Fitのウリで、CMなどでも流されているが、ヨガとか筋トレとかバランスゲームとかを楽しみながらできる仕組みがたくさん内包されている。よくこんなの考えるなあと感心してしまった。開発者に感服である。これを続ければ本当に体の歪みが解消されるのかというのが今の関心事項。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)