新潟常駐開始

今日から新潟を舞台に8週間のプロジェクト。しかも基本1人である。ロジからサブからすべて1人でこなさなければならない。朝一の新幹線で新潟入りし、プロジェクトのデイ・ワンということでさっそく事前に揃えてもらったデータを確認してから関係者のインタビューを開始。皆さんなかなか協力的なので、警戒心を解きほぐす作業がいらず、出だしはなかなかいい感じ。


早めに切り上げ、ジャスコへ。住まいがウィークリーマンションなので、最低限の家具、電化製品は揃っているものの、生活に必要なものを買い揃えないといけない。これまで何回も引っ越してきたので、こういった作業は慣れているのだが。それにしても東京以上に寒い。手袋を持ってこなかったのは不覚だった。