完徹後のゴルフ

明け方に家に戻り、シャワーだけ浴び、気付けのコーヒーを飲んでからゴルフへ出発。首都高、常磐道とも朝6時前にもかかわらず尋常でない車の量で、これは高速道が1,000円に値下がりした影響なのだろうか。トラックが多いのをみると、金曜よりも土曜に運んだ方が安くつくと判断、土曜の早朝を狙って一斉に動いている可能性もある。

3月も下旬なのでゴルフもだいぶ暖かい環境でエンジョイできると思っていたのだが、霜こそ降りていないものの妙に寒く、ちょっとがっかり。もうちょっと厚着をしてくればよかったと後悔。スコアは力が抜けているのがよいのか、そんなに崩れることなく意外によい。

完徹で落ちることなくしっかり2日間を過ごせるスタミナがまだあるんだと自分に感心するのもつかの間、家に何とか戻ってきてからは爆睡であった。