プレゼン二連発

なぜか二つのプロジェクトを同時並行で担当しており、朝一番で片方のお客さんのところへ行ってプレゼンと議論をした後、昼過ぎには頭を切り換え、まったく業界の異なるもう片方のお客さんのところでプレゼン・議論と、にわか売れっ子の生活。片方が終わりかけで、もう片方が始まったばかりというのであれば重なりが少なくてよいのだが、始末が悪いことに両方とも同じようなスケジュールで進んでいく。となると、アサイメントに問題があるということか。体は一つしかないので、なるようにしかならないと達観しているが、両方とも若いコンサルタントには操縦が難しい重厚長大系組織のプロジェクトであり、ここは自分の価値の発揮のしどころだろう。