タイ古式マッサージとシンガポール・シーフード

アジアンな1日ということで、品川のザ・プリンスのさくらタワーに入っているタイ古式マッサージで体をほぐし、返す刀で品川駅前にあるシンガポール・シーフードにてシンガポール料理を食すというコース。

さくらタワーにアムールスパというスパが入っており、そこでタイ古式マッサージもやっているのを妻が見つけ、ものは試しと一緒に行くことにした。品川の高輪口自体は人通りが多いものの、さくらタワーの付近は閑散としており、アムールスパは更に閑散としている。大丈夫かなと思いつつ、チェックインし、マッサージ着に着替えてマッサージ開始。タイ古式マッサージということで、ストレッチが主体である。お姉さんが硬い体を色々と捻ったり伸ばしたりしてくれるのだが、痛気持ちいい感じ。「力を抜いて」と言われるのだが、どうしても体が守りに入り、力が入ってしまう。「このままだと本当にまずいですよ」とお灸を据えられて終了。マッサージされているときはちょっと辛かったが、終わってみると何だか体が軽くなった感じ。タイ古式マッサージ、なかなかいいかもしれない。アムールスパも空いている割にはまとも、これは穴場かも。

マッサージでお腹が空いたので、さくらタワーから坂を下りて目に止まったシンガポール・シーフードにそのまま入店。品川駅前の一等地にも関わらず、贅沢にスペースを使い、何だかアメリカのレストランのようである。クラブが有名な店らしいのだが、ちょっと食べにくそうだったので、クラブではなく普通のシーフードのランチコースを選択。5品くらい出てきて、当たり3品、外れ2品といったところか。お薦めどおりにクラブを食べれば良かったとちょっと後悔。