台風接近につき

台風が接近しているというので、せっかくの完全オフデーにも関わらず、今日は端から外出はあきらめ、家でゴロゴロ。午前中こそかなり雨が降っていたものの、どうも台風のコースが想定よりも南寄りだったせいか、ものすごい湿気を除いてそれほど台風が来ているという雰囲気にはなかった。結局午後には雨も上がり、心の準備をせっかくしていたのに肩すかしを食らった格好。まあ、何か実際に被害を被るよりは肩すかしの方がずっとよい。


我がマンションのうちの部屋の近くの部屋が売りに出されており、その値段なんと9,000万円近く。南向きの部屋で、我が家よりも10平米程度広いのを考慮してもなかなかよい値段である。我が家も買値より値段が上がっているのだろうかと期待してしまう。