大学の同級生との再会

大学時代のゼミの同級生であるS嬢ががインターンの面接で今僕がいる会社を訪問してきた。某インフラ系会社からの派遣で国内大学院のMBAプログラムに在籍中の彼女、そのプログラムの修了の条件として、どこかでインターンを3ヶ月間行うことという条件があるらしく、どうせなら3ヶ月で何かきちんと成果物を得たいということで、彼女が現在在籍するゼミの教授の紹介で来たのだという。通常の採用活動の中に位置づけられているインターンとは違う一風変わったインターンなのだが、3ヶ月の長期なので、ちゃんとプロジェクトに組み入れられてゴリゴリと仕事をさせられるらしい。こんなところで同級生に出会うとは思っていなかったが、何とも狭い世界。