人間ドック

会社が全額負担してくれるので終戦記念日に人間ドックへ。どこの病院でも自由に選べるので、せっかくだからいかにもハイソな雰囲気がホームページから漂っている六本木ヒルズにあるクリニックを選んだ。しかしながら、実際に行ってみてちょっとがっかり。更衣室がスポーツクラブのロッカールームよりも粗末だし、ゴミ箱からゴミがあふれているのが何よりもこのクリニックの清潔観念の低さを物語っているような気がして幻滅。看護師の愛想の良さ、血液検査の注射のうまさで挽回するもリピーターにはなりたくない。結果が送られてくるのが3週間後ということで、すぐに結果を教えてくれる病院も多い中、ちょっとサービスが悪い。


ただ、唯一よかったのが、グランドハイアットの昼食券が付いていること。自分でお金を払ってグランドハイアットの寿司屋へ入る機会なんてほとんどないと思うのだが、なかなかハイソな雰囲気の中でおいしい昼食を食すことができた。