ケースディスカッション

金曜の夜にも関わらず参加必須の研修が設定されており、気乗りしないまま仕方なく出席。今回の研修はケースディスカッションである。日頃山ほどOJTで色々な案件にみんな携わっているのだが、MBA的に少しアカデミカルに一つのケースを深く議論するところに意義があるという触れ込み。ケースディスカッションなど、まともにやるのは留学時以来5年ぶりだが、最初かなりロー・キーだったものの、段々と議論しているうちに脳が刺激され(たぶんいつも使っているのと若干違う部分)、なかなか楽しくなってきた。3時間の研修が終わった頃にはぐったりしてしまったが、頭の活動でどのくらいのカロリーを消費できたのだろうか。


先々週に引き続き、何の宿題もない週末の到来。