ブルーレイレコーダー到着

待ちに待ったブルーレイレコーダーが我が家に到着した。さすがソニー、見てくれがまずおしゃれな感じである。しばらくは既存のシャープのDVDレコーダーとハイブリッドで使うことになるので、上下に重ねてさっそくテレビに接続。HDMIケーブルの登場で、アンテナ線の他にHDMIさえカチャッと嵌めれば簡単に接続作業が終了してしまう。次に電源を入れて初期設定。画面の指示に従って「はい」「はい」と進めば、これも簡単に終了してしまう。しばらく待っていると番組表の受信も終了し、一人前のレコーダーとして独り立ちできた。インターフェースはPSPと同様のものを採用しており、期待していたとおり、ものすごく使い勝手がよく、感動。また、スゴ録と同様、ユーザーの趣味を判断して勝手に色々と録り溜めてくれるのは素晴らしい。アマチュアゆえ、細かな画質の違いは判断できず、自然とユーザーフレンドリーさの違いが即差別化要因となる。テレビはシャープに浮気してしまったが、当分ソニーファンは辞められそうにない。

ソニー 320GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-T70

ソニー 320GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-T70