近所のイタリアン

前から感じが良さそうな店だなあと目を付けていた近所のイタリアンの店ピッツェリア・バッコ、ようやく訪れることができた。土曜日の夜ということもあって繁盛しており、偶然1つだけテーブルが空いていたのですんなり入ることができた。感じがよいと言っても、洗練された敷居の高いイタリアンではなく、暖かみのある庶民的な雰囲気の店である。しかもフルセットのイタリアンではなく、店の名のとおり、ピザを中心にイタリアンの副菜だけのメニュー。パスタ系が何もないのはずいぶんと割り切った判断である。何やらメニューがラーメンとチャーシューメンしかない味に自信のあるラーメン屋的な臭いがする。実際、注文したピザはかなりおいしい。ピザメニューはまだまだ豊富で、攻略するまで相当通い詰めなければいけなさそうである。