伊勢丹メンズ館

これまでずっと新宿圏では買物をしてこなかったこと、ハウスカードの使い勝手が極めて悪かったことから縁遠かったのだが、妻の強い薦めもあり、生まれて初めて?本格的に伊勢丹メンズ館なるところへ買物に行った。ハウスカード問題は最近解消されたらしく、VISA提携のカードをプロモーションしており、即日発行も可能とのことなのでさっそく作ってみた。メンズ館のワンフロア当たりの床面積自体はそれほど広くはないものの、通常のデパートのように男物が端っこの方に追われておらず、全館すべて男物というコンセプトは素晴らしい。また、世に言う伊勢丹の素晴らしさというものにも接したことがなかったのだが、魅せる陳列の仕方、嫌みのない接客などちょっとしたところで客の心をくすぐるような工夫をしているように感じた。不景気の中やたらと混んでいるのも頷ける。さっそくコートと靴を買ってしまったが、しばらくひいきにしてみようかなと思う。