大掃除開始

年末をゆったりと過ごすべく、我が家では計画的に大掃除を始めている。ゴミ出しはもちろんのこと、今日はブックオフへ今年1年に読了した本を売りに行ってきた。以前は大井町ブックオフ店舗があったのだが、大井町阪急取り壊しの影響で閉店してしまったため、ちょっと遠出が必要である。他の人よりも大掃除の出足が早かったのだろう、10分ほどですぐに手続が終わった。ものすごい大量に持ち込んだと思ったのだが、合計4,000円程度というのはちょっと寂しいが、豪華な昼ご飯代が賄えたと考えればよい。

年賀状の季節が近づいているということでプリンタも買い換えた。6年ぶりの買い換えだが、この間、プリンタもものすごく進化していることを実感。これまではキヤノン派だったが、エプソンに浮気しようとしたところ、「顔の表情がきれいに出るのはキヤノンですよ」と店員(キヤノンの派遣ではなかった)に説得され浮気を断念、またピクサスを買ってしまった。複合機でコピー、スキャナ機能が付属していること、データスティック類から直接印刷できることは素晴らしい。