NPO設立に向けて

あるNPO設立に関与している(とはいえ手続などはEにお任せ)のだが、今日はその件を含めた戦略会議の日。無事に内閣府への書類提出を終え、内閣府内での確認手続と縦覧手続のステージへと移った。ここからまだ4ヶ月ほどかかるらしく、そう簡単にはNPOというのは作れない仕組みになっているらしい。

戦略会議後には、来春に結婚式を挙げる役所時代の後輩Tのお祝いの会。はや入省6年目なのだから、実は僕が結婚したタイミングよりも遅いのだが、この間までまだまだ若いと思っていた後輩がいつの間にか社会人経験を重ねて結婚するというのはなかなか感慨深い。今日は未来の奥様と一緒に仲良いところを見せつけられたが、ぜひずっと仲良く人生を歩んでほしいもの。