鳥取牛づくし

連日食っちゃ寝の生活をして、日頃の栄養不足と睡眠不足を補っているがようやく心身の疲れが抜けてきた感じ。おととい、昨日と海の幸がメインだったが、今日は山の幸ということで鳥取市郊外にある食肉センター直結の焼肉屋へ。鳥取牛はブランドとしてはそれほど有名ではないが、お隣の但馬牛と似たような環境で育っているのだからまずいわけがない。セルフサービスのぶっきらぼうな店だが、これはこれでよく、自分が食べたい肉を自分で選んで食べたいだけ持ってこれるというメリットがある。カルビやロース、ハラミは当然のこと、内臓系も堪能させていただいた。

そんな鳥取とも夕方にお別れ。さらに食っちゃ寝生活を続ける妻を含め妻の一家に見送られて空港から帰路に着いた。帰りの飛行機はガラガラで、行きとは違って天候も良好だったので空港から家までジャスト2時間で到着。鳥取がこんなに近いとは素晴らしい。