真冬のゴルフ

quechee2009-01-12

三連休最終日は会社の人たちと今年の初ゴルフ。東筑波カントリーというところへ行ったのだが、防寒対策をしっかり講じたせいか、思ったよりも寒くなかった。朝のうちはティーグラウンドが凍っていてティーが刺さらないなどしたが、後半はなかなか気持ちよくプレイできた。冬場のゴルフはラフも芝が短く、また周辺の木も落葉しているので、夏場よりもボールの飛距離が短くなるにせよほぼ必ずボールは見つかり、また打ちやすい。

このゴルフ場、一昨年に石川遼が自己ベストを更新し、ハーフ28、合計62を出したゴルフ場ということで、そのときのスコアカードのコピーを配布していたが、同じコースで同じスポーツをしているとは思えない。

夕方、家に戻ってくると冬っぽくない面白い雲があったので1枚。