インド料理ラニ

昨晩の「チューボーですよ」でホウレンソウ・カレーを作っており、その際に紹介された街の巨匠のうちの一軒、横浜の都筑にあるインド料理屋のラニという店のホウレンソウ・カレーがめちゃくちゃおいしそうに見えたので、混雑しそうなことは承知の上、さっそく晩ご飯を食べに行ってみた。夜の部は17:30開店ということなので、フライング気味に17:20に到着、まだ「閉店」の札が下がっていたのだが、ガラス戸越しにプレッシャーをかけていたら入れてくれた。17:50には既に満席になったので、戦略成功といったところか。

もちろん目的はホウレンソウ・カレーなのだが、タンドリーチキンやスープなどが付いたラニセットというメニューがあったので、そちらをチョイス。トマトベースのスープがなかなかおいしかった。肝心のホウレンソウ・カレー、ナンと一緒に食べたのだが、これが昨晩の直感どおり今まで食べたホウレンソウ・カレーの中でも相当高いレベルのおいしさ。辛さもちょうどよい。どれほどおいしいかは、実際に食べてもらうほかないだろう。今度はぜひ他のカレーを食べに来よう。