ノートパソコン帰還

入院していたノートパソコンが1週間で戻ってきた。入院させた一番大きな原因だったハードディスクからの異音は放熱ファンの異常だったらしく、それがきちんと直り、すごく静かになっているのが嬉しい。しかしよく考えると、このパソコンを買ったときから「このパソコンは何だかファンの音が大きいなあ」と思っていたので、もしかしたら初期不良だったのだろうか。

ハードディスクの中身が初期状態に戻されていたので、その復旧作業が意外と大変。ただ、いずれのプログラムの立ち上がりがものすごく良くなっているのをみると、相当の「ゴミ」が溜まっていたのだろう。とにもかくにも、再び愛機が蘇って帰ってきたのは嬉しいことである。