ベランダ改造

quechee2009-04-05

春になり、我が家のベランダを改造すべく川崎のラゾーナにあるDIYショップで大量のタイルを買い込んできた。TOTOが製造している「バーセア」というシリーズで、1つのタイルが30センチ四方であり、様々な色や柄があるのだが、カタログで見てきれいだったベージュ系のもの2種類を選んだ。1枚700円前後なのだが、40枚買ったので結構な値段に。まあ、専門業者に任せると1桁違う値段を請求されることを考えると、これでも相当安い。

さっそく帰宅してから施工に入る。パズルの要領でタイル同士を組み合わせて付属のゴムの留め具をパカパカとはめていくだけなので、30分程度で簡単に敷設完了。我が家のベランダも見違えるような状態となった。これだったらデッキチェアなども買ってベランダ生活を充実させてもいいかなと思う。陶器なので時間が経つにつれ味が出てくるものと勝手に期待しているが、そうでないとちょっとつらい。