よき出会い

今日は価値観が合う良い人との出会いがあった。この方との出会いが今後どのように僕の人生に影響を与えるのかまだよく分からないが、久しぶりにワクワクしてしまった。次に会うときが楽しみである。

改めての学びとしては、良い人との出会いは自分から積極的に求めないとダメだということ。合コンにたくさん行った方がいいという意味ではなく、フットワーク軽く、まずはどんな人との接触も拒まないオープンな姿勢を持つことが大事なのではないだろうか。受身の姿勢・気持ちではそもそも会う人が限られてくるから、その中でさらに良い人となるとすごく限定的な数になってしまう。応用問題としては、世の中には、自分にとっての良質の人(価値観が合う人)が集まる場やそのような人脈を持っている人がいるので、そういう場や人を大事にすることだろう。こういう人間関係というのは、それこそお金では買えない価値がある。