早朝ゴルフ

朝4時!に起きて、いそいそと車に乗り、妻と千葉の成田空港の近くにあるゴルフ場へ。高速道路は1,000円ではなく、早朝割引が加わるのか800円くらいだった。得した気分。これまでティーオフが6時というゴルフはなかなか記憶がないが、アーリーバード割引で安かったので、日中は暑いだろうという思いも加わり、えいやと予約を入れてしまった。さすがにこの時間のティーオフだとまだまだ涼しく、気持ちいい。考えてみれば久しぶりのゴルフである。

日本では珍しいスループレーのゴルフ場で、一気に18ホールを回って、上がったのはまだまだ10時過ぎ。この時間から始めてもおかしくない時間である。暑くなりつつあるゴルフ場を眺めながら、レストランで優雅にブランチを食べたが、意外とこういう時間の使い方ってよいかもと思った。ちょっと早起きだけ我慢すれば。