電動歯ブラシ購入

歯医者で「もし短時間できちんとブラッシングしたいなら、電動歯ブラシがいいですよ。最近の電動歯ブラシはかなり良いです」と推薦されたこともあり、大井町ヤマダ電機へさっそく買いに行った。歯は手で磨くものという固定観念があったせいか、これまで見向きもしなかった電動歯ブラシコーナーへ。行くと色々なメーカーの色々な電動歯ブラシが並んでおり、ちょっとびっくり。ブラウン、フィリップス、パナソニックと電動ヒゲ剃り上位の各社の電動歯ブラシのシェアが大きいようで、歯ブラシとヒゲ剃りは技術的にもマーケティング的にも相関するものなのだろうか。電動ヒゲ剃りでパナソニックを使っていることもあり、パナソニックのミドルレンジの電動歯ブラシを買うことにした。同じパナソニックでも10種類弱の電動歯ブラシが並んでいたのだが、違いがよく分からないのでとりあえず中庸のものを買うというよくある話。

帰宅して、さっそく試用。手動と電動で磨き方が若干異なるのだが、すぐに慣れる。で、使用感は、手動のヒゲ剃りを使っていて初めて電動のヒゲ剃りを使ったときの衝撃に似ている。「これ、本当に磨けているのかな」と不安になるくらいの軽いタッチなのだが、短時間できちんと磨けているところがすごい。ヘッドが小さいこともあって、奥歯の方の磨きづらいところもきちんと磨けるところが良い。どうして今までこういうソリューションに気づかなかったのだろう。ちょっとはまりそうな感じ。

パナソニック ドルツイオン 音波振動ハブラシ 青 EW-DE20-A

パナソニック ドルツイオン 音波振動ハブラシ 青 EW-DE20-A