早くも師走

最近、いつも12月に入ると思うのだが、1年があっという間に過ぎ去り、何時の間にやら師走となってしまっている。特に今年は下半期の時間の経過の速さが凄まじかった。前職の仕事の関係で欧州にてしばらく過ごし、前職を辞めてからしばらく自由気ままな時間を与えられ、そして今の仕事に変わってからよく分からないうちに1ヶ月半が経ってしまった。ふと外を見ると、長かった日も本当に短くなり、7時前まで暗く17時前には再び暗くなってしまうようになり、気温も一気に下がってきた。

しばらくはこの凄まじい勢いの時間の経過が続きそうで、またすぐに暑い日々が戻ってくるのだろうが、とりあえずはちゃんと越冬しなければならない。頑張ろう。