初プロジェクト終了?

今日でプロジェクト終了、夕方、クライアントにメールで先日の宿題兼最終報告書を送りつけてお終い、のはずだったが、先方が30分くらいディスカッションしたいということで、そのディスカッション自体は月曜日早朝に順延されてしまった。月曜日から代休のはずだったのに。。まあ、仕方ない。


とりあえず、最終報告書自体は送りつけたので、8割方晴れやかな気分で打ち上げに。コンサルらしく?場所は白金のシェ・イグチというフレンチの店。1日1組限定の店で、高級住宅街にひっそりと建つ一軒家のレストランである。魚料理主体で、魚はいずれも日本近海の天然物、野菜は全部自然農法ものとのことで、必ずしも天然物・自然農法万歳の立場でなくとも、すごくおいしい。胃がすっかり弱っており、フレンチに耐えられるかどうか不安だったが、今日のはおいしく、しかも適量でとてもよかった。またぜひ来たい店。