かつての同僚との再会

久しぶりの雨だが、ジメジメしてうざったい。これからイヤな季節が始まる。嵐の前の静けさか、時間があったので昼間はかつて出向していた先の同僚のNさんと昼ご飯を食べ、近況を聞いた。僕と一緒に色々と営業をかけて仕込んだ種が育ち始め、なかなか商売繁盛のようで、忙しくしている様子。おそらく6月の頭には新聞記事になるとのことで、どういう風に報道されるか楽しみである。この件に関わらず、自分が関与した案件が育っていくのを聞くのはなかなか嬉しいこと。


昼食後、せっかくなのでそのままオフィスにお邪魔し、すっかり不義理だったのだが、みんなと旧交を温める。僕がこのオフィスを去って半年ほどにも関わらず、4月の人事異動で結構動いており、知らない方々もいるのをみると、役所の人事異動の早さを実感する。これからも一期一会は大事にせねば。