沖縄最終日

チェックアウトが11時で部屋から追い出されてしまい、出発時間の17時まで居場所がなくなってしまった。移動の足もない中、6時間何をしようかと迷ったのだが、せっかく本をたくさん持ってきたので、ブセナテラスのライブラリーで優雅に読書しながら過ごしつつ、マッサージ2時間コースを混ぜることにした。マッサージはそれほど期待していなかったのだが、お姉さんがなかなか上手で、よい方向に当てが外れた。いつもどおり「ものすごい硬いですねえ」と言われたが、いったいどうしたら柔らかくなれるのだろうか。


那覇空港でテビチ汁などを食べ、20時の全日空便で東京へ帰還。帰りの便も満席である。ずっとよい天気だったのだが、東京に着いて大雨なのにはびっくり。