プロジェクト延長確定

僕らの働きがよかった?それとも昨晩の飲みっぷりがよかった?ということで、クライアント側が本来は来週一杯で終了するはずの今回のプロジェクト期間の2週間の延長を提案。断る理由はないので、そのままあっさりと延長が決定した。マネジャーに尋ねたところ、「プロジェクトの延長は、基本的にはクライアントから仕事ぶりが認められているということだからよいこと。コンサルをやっていると、延長とかリピートというのはかなり嬉しい」とのこと。個人的には家にいるのが好きなので、さらに3週間ホテル暮らしが続くことがちょっと辛いのだが、まあクライアントから信頼されているということで相殺か。プロジェクト終了日のカウントダウンに入っていただけに、もう1回ネジを巻き直してあと3週間頑張らねば。