名古屋最終週

また、朝一ののぞみ99号で名古屋。ただ、今週が最終クールなので、これで2ヶ月にわたる新幹線多頻度利用&名古屋ホテル生活もお別れとなる。朝の会議でクライアントから「よくやってくれているけれども今週でいよいよ終わりだね。君らがいなくなるとホントさびしくなるよ。でも下半期にまた予算がつくから、秋の予定をちゃんと空けといてね」というとてもありがたい?言葉をもらう。つらい生活だが、クライアントから仕事の中身を評価され、感謝の言葉をいただくのはとても嬉しいこと。役人の場合、なかなか感謝の言葉をもらうという場面がなかったため、これは新鮮な感覚かもしれない。


最終週の滞在先として選んだのが、今までの中のベストビジネスホテルであるホテルトラスティ名古屋栄。部屋はそんなに広くないものの不快感を感じるほど狭いわけでもなく、仕事をする環境が整っており、コストパフォーマンスもよい。キンコーズがすぐ裏手にあるのも素晴らしい。