アロハ・リゾート・ゴルフ

今日はゴルフ。プリンスヴィル・リゾートの中にあるマカイ・ゴルフコースである。フェアウェイは広めなのだが、風がきつかったり、ハザードが巧みに配置されていたりして実は結構難しい。さすがかつてはLPGAツアーのコースだっただけはある。プレイしているうちにもしやと思ったのだが、このコース、プレステの「みんなのゴルフ」に入っているアロハ・リゾートというコースに似ている。ものすごい打ち下ろしのパー3、海越えのホール、池越えのパー5などゲーム上でプレイしたことのあるようなホールが次々と登場する。きっとゲームの制作者の有力な元ネタコースの1つなのだろう。


ホテルの部屋に戻ると風呂の湯が流れっぱなしになっている。何だろうと思って確認すると、蛇口が壊れている。ずっと締まりが悪かったので、メイドが最後の一押しをしたのだろう。メンテナンスを呼ぶと「これは今日は直せない」とのこと。続いて若いマネジャーが現れ、えらく恐縮しながら「申し訳ないが、部屋を替えてほしい」という。新しく与えられた部屋は階上のオーシャンフロントの部屋で、これまでのオーシャンビュー(斜め前方に海が半分くらい見える)の部屋に比べ、眺望が格段に向上。荷物を再びパッキングするのは面倒くさかったが、居住環境は向上した。


ESPNでアメフトの報道が盛んになっているのを見て、秋突入を実感。