ワイルア川

ホテルの国旗が半旗になっているので何でだろうと考えたら、今日は9/11。6周年だろうか。たしかにテレビで朝から9/11関連の報道が多かった。


カウアイ島はネイチャー・アクティビティが盛んな島として有名である。今日はカヤックをしに、島の東部を流れるワイルア川へ。現地のカヤック会社のツアーに申し込んだのだが、ワイルア川をカヤックで2マイルほど上流へ遡って、そこから1マイル強さらにトレイルを歩き、ワイルア川の支流の滝に到達して戻ってくるというなかなか盛りだくさんな行程である。腕の疲労と日差しのきつさのため、最初のカヤックだけで結構疲れたのだが、同行のアメリカ人たちは運動不足が見え見えな体をしているくせにスイスイと漕いでおり、なかなか余裕綽々である。所詮、欧米人とアジア人は体のつくりが違うということか。しかしながら、カヤックを漕ぐのは本当に久しぶりだし、森の中を歩くのも久しぶり。ヤブ蚊がうざったかったが、マイナスイオンを大量に浴びることができ、なかなかよいツアーだった。


帰りがけにホテルの近くのプリンスヴィル・ショッピングセンターでおいしいアイスクリーム屋を発見。Lappert's Hawaii(HPは制作途上)という地元の小規模チェーン店である。手作り感のあるアイスクリームを売っており、ハーゲンダッツよりも明らかにおいしい。これはお薦め。