迷惑メール

最近、妙に携帯に迷惑メールが入るようになり、本当に迷惑している。かなり固い設定にしており、ほんの2〜3週間前まではほとんど紛れ込むことがなかったのだが、ここのところ毎日3〜5通入るようになった。設定についてこれ以上厳格にすると、必要なメールが入らなくなるおそれがあり、そのリスクはあまり取りたくない。かといって、日中・夜間問わず着信するのはなんとかしたい。1通ずつメールアドレスを特定してはじくことも可能だが、その作業には時間がかかるし、送り手もどんどんメールアドレスを変えてくるので、この対処療法は実効的な対策にはなり得ない。結局は、ドコモにもっとフィルタリング性能を上げてもらうべく頑張ってもらうしかないのか。