河川敷ゴルフ場

寒い中、二子玉川の近くにある多摩川河川敷のショートコースをラウンドしてきた。すべてパー3で9ホールの小さな草ゴルフ場である。1ラウンド4,000円強と打ちっ放しよりは若干高いプライシング。面白いのは、受付をする建物が東京側にあるにも関わらず、コース自体は川崎側にあるため、多摩川を渡し舟で渡らなければならないという点。であれば、受付の建物自体を川崎側に建てればよかったのにとも思うが、何らかの制約があったのだろうか。とはいえ、ちゃんと渡し舟専従の職員がおり、川べりの小屋に常駐しているのがなかなか乙な感じである。コース自体はまさに練習用で、芝の手入れが雑、ヤーデージの表示がいい加減、グリーンボコボコの状態。よく考えると今年初のゴルフだが、どうしてこんなにもうまくいかないものか。。