箱根行

妻の誕生日祝いということで箱根へ。強羅にあるホテルに着くと、チェックインカウンターが混雑しており、「待っててくれ」と言われたまま荷物を預かるでもなく10分程度立ちんぼのまま待たされ、いきなり出鼻をくじかれる。ビジネスホテルじゃないのだから、隣の喫茶エリア(ガラガラの状態)に案内してそこで待ってもらうのが普通の応対ではないのか。前回来たときよりも客層も何となく柄が悪くなっており、何だか不安を覚えながら部屋に。そんな不安を払拭してくれるかのように、部屋自体は快適で、かつ妻の誕生日を祝うメッセージも置いていてくれたりしてなかなかよい感じ。また、晩ご飯の寿司会席もおいしかった。何よりも、最近は土日にしか会えない妻が喜んでくれたのがよかった。