島豚の店

前々から目をつけていたやんばる豚の有名店「満味」にようやく行けた。名護市内からちょっと山側に入ったところにある店で、都内の焼肉屋でよくあるように七輪で肉を焼くようになっており、異なるのは焼くものが牛肉か島豚かという違い。

おいしいを超越して、「豚がこんなにおいしかったの」と驚愕を覚えるほどの美味。いやあ島豚おそるべしである。個人的に特においしかったのがホルモン系の部分。牛のホルモンよりもあっさりしており、味も良い。久々に感動を覚える味だった。

ちなみに名護市も特区制度を活用した産業振興に力を入れているせいか、どんどん発展しているようだ。人口も増えているのではないか。こういうところでうまいビジネスを見つけてゆったり住めるのであれば幸せだろうなあとふと思ってしまった。