沖縄後半戦へ

昨日までの悪天候がいったいなんだったのかという台風一過。今日から宿が変わって、大人のリゾートという触れ込みのアッタテラス読谷村から58号線をさらに北進し、恩納村のほぼ北端、名護市との境界線近くまで行く。チェックインの前にまずはラウンドということでアメリカンスタイルのスループレイで18ホールまわる。さすがに平日のゴルフということで相当空いており、2サムでもほとんど待つことなくストレスのないラウンドができた(スコア的にはストレス満載だが)。

アッタテラス、アリビラ以上に期待値が高かったのだが、その期待を裏切らない第一印象。スタッフはブセナテラスの運営で培われたのかすごく自然体でこちらも肩が凝らない。ホテルの雰囲気もすごく落ち着いており、売り文句どおりに大人のリゾートという感じ。日本でいえば北海道の(サミットが開催された)ウィンザー洞爺と同様の雰囲気である。1年に1回?の贅沢をさせてもらおう。