御殿場ドライブ

いい陽気なので車を駆って御殿場アウトレットへ。ガソリンが110円を切って相当安くなっているのを見ると、夏頃の180円の世界はいったい何だったんだろうと思う。御殿場は不景気だしもう冬だから人出もだいぶ減っているだろうと予想したのだが、読みが外れて結構混んでいる。ボーナスの季節であることに加え、不景気ゆえデパートの正価品よりもアウトレットの廉価品ということだろうか。

アウトレットの後は久しぶりに名鉄菜館で中華料理。何回来てもここのコストパフォーマンスは素晴らしい。すっかりおいしい中華料理を堪能し、帰るのも面倒くさくなったが、何とか気力を奮い立たせて帰路に着く。珍しくまったく渋滞に出くわさず、家まで75分の新記録。御殿場ってこんなに近かったっけと感じた。浅田真央の女王の舞にも間に合った。