妻の最終出社日

妻がこの不況下に超不況業種に新しい仕事を見つけて3月から「切られた派遣の人たちに恨まれそう」と言いながら働き始めるのだが、現在の会社の最終出社日が今日。来週から丸々1ヶ月休みに入るというのがものすごく羨ましい。退職を祝ってほしいということで、新宿で寿司を食べることにした。知らなかったのだが、かつての新宿マイシティがルミネ・エストという風に改装されており、その7階、8階が結構よさげなレストラン街へと変貌している。その一角にある寿司屋がおいしいということなので行ってみた。おまかせで握ってもらうことにしたのだが、面白いのはあらかじめ醤油を適量つけてくれること。客につけさせるとご飯の方に醤油をつけたり、たくさんつけて味を悪くしたりしてしまうということだろうか。季節柄ということもあり出してくれる握りはそれぞれおいしく、満足。結構取られるのかなと思ったら、値段も寿司屋にしては安くてびっくり。いい店を知った。