大岡山のもつ鍋屋

もつ鍋が食べたいということで、とあるサイトで検索した大岡山のもつ鍋屋「だににんぐ らく」へ行った。18時過ぎに行ったのだが、すでにほぼ満席、予約しておいてよかった。普段は醤油味の味付けのもつ鍋を好んで食べるのだが、今日は味噌味にしてみた。たしかに触れ込みどおり柔らかい味付けになるのだが、やっぱり醤油味の方がおいしいかな。ただ、肝心なもつも歯ごたえ良く、家で入手できるもつとはだいぶおいしさが違い、はるばる大岡山まで来た甲斐があった。もつ鍋の良いところは、野菜をたくさん摂れるところ。今日も知らず知らずのうちにキャベツをたくさん食べていた。コストパフォーマンスもよく、いやあ満足。