20世紀少年

今更であるが、20世紀少年の第1章の方をDVDで観た。ちょっとSFチック、グロテスクな印象を持っていたので、これまで受け付けなかったのだが、まあ世の中の流行であり、かつ、第2章も上映中ということで、手を出してみた。やはりテイスト的にちょっと僕の守備範囲外の映画なのだが、キャストがものすごく豪勢なのにはびっくりした。黒木瞳竹中直人など蒼々たる俳優がちょい役でこれでもかというくらいに使われているのである。第1章が微妙な終わり方をしており、気持ち悪いので第2章の方も観なければという気持ちがある一方、このテイストで続くのであればちょっとなあという気持ちが相克する複雑な感じである。

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]