ローストビーフの店鎌倉山

以前から一度食べてみたいと思っていた二子玉川高島屋に入っているローストビーフの店鎌倉山。妻が退職祝いにということで奢ってくれることになった。調子に乗って「ハッピー・アーリー・リタイアメント」などと言っていたら、「単なる一時休暇でしょ」と窘められてしまった。めげずに主張を繰り返していれば、いつかは既成事実化するかも。

肝心のローストビーフ、それ自体はさすがにおいしかったのだが、コースの組み立てが疑問符でちょっと残念だった。ローストビーフの店を唱っているにも関わらず、前菜は刺身などシーフード系、スープもシーフードベース、おまけにメインのローストビーフの量がいかにも少なすぎる。せっかくなら、もうちょっとローストビーフが映えるような工夫をすればいいのにと思ってしまった。

休日に仕事のことをまったく考えずに楽しめるのはすごく贅沢なことである。よい休日だった。