プリズンブレイク終わる

プリズンブレイクの最終シーズンの最後のDVD2巻が発売となり、さっそくTSUTAYA DISCUSから送られてきた。ずいぶん長くこのドラマと付き合ってきたような気がするが、これで最後かと思うとなかなか感慨深いものがある。思えば、シリーズものの宿命かやはり最初の1シーズンが一番面白く、2シーズン目が低調、3シーズン目で若干盛り返して、最終シーズンがまたいまいちという感じだった。ただ、最終シーズンに至っても1シーズン目の小さなエピソードがつながっていたりと細かい細工があり、ずっと見てきた人間だけの役得があったのがなかなか嬉しかった。これで終わるのはちょっと残念な反面、潮時というのもまた事実だろう。しばらくしたら1シーズン目を見直してみようか。