君たちに明日はない

NHK垣根涼介の「君たちに明日はない」のドラマ版の放映が始まった。時を同じくしてアマゾンで予約をしていた副題に「君たちに明日はない3」と付いている「張り込み姫」が届いた。

思えば、垣根涼介の本で最初に手に取ったのがこの「君たちに明日はない」で、もう5年くらい前のことだと思うが、それ以来、彼の本はすべて通読している。「君たちに明日はない」は、ハードボイルドが多い彼の作品の中ではどっちかというとライトタッチの作品だと思うが、その分ドラマ化しやすいのだろう。NHKのドラマ担当者もいい作品に目を付けたもの。本では、ブラジル移民の話を描いた「ワイルドソウル」が傑出していると思うが、こちらは重すぎてドラマにはしづらいはず。

とりあえずドラマと本と両方楽しみたい。

張り込み姫 君たちに明日はない 3

張り込み姫 君たちに明日はない 3