転職後初めての泊付き出張

転職してから初めての遠出の出張である。といっても大阪だが。現地現物ということで、現場を転々とまわって現場の状況を確認するとともに、現場で働いている人たちとコミュニケーション。色々と参考になる意見を得られたり、本社に対する不信感を若干なりとも緩和できたりと、改めて現場に赴く大切さを痛感。

途中、フィギュアで浅田真央が銀メダルに終わったことを知る。まあ今回は相手が悪かった。それよりも日本人3人全員が入賞を果たしているということの方がすごい。しかし、これで今回のオリンピックは日本の金メダルがないということか。別にメダル数の多さが大事だとも思わないが、ゼロというのもちょっと寂しい。