大阪へ

quechee2010-03-29

丸一日那覇市内で仕事した後、夜の便で伊丹へ。羽田発着便ばかり利用していると、それ以外の空港を目的地として飛行機に搭乗するのはなかなか新鮮だし、機内で関西弁が飛び交っているのを耳にすると、羽田伊丹便とは違った雰囲気を感じる。

那覇では22℃だったにも関わらず、伊丹の気温は2℃とのことで、気温差なんと20℃!。伊丹からモノレール駅に移動するところでチラチラと雪っぽいものすら降っていた。今日は上本町の近くのホテルに投宿したが、フロント前にリアルな「せんと君」が飾ってあったので1枚。何のキャラクターだっけと思い出すと、今年は奈良遷都1300周年だった。