ガリレオ

秋のクールのドラマが始まりつつあるが、注目の月9は福山雅治が久しぶりにドラマに復帰した。原作の東野圭吾の「探偵ガリレオ」自体が面白かったので、どのようにドラマ化されるのだろうかと楽しみにしていたのだが、実際に第一話を見て、原作を損ねずにうまくテレビ用にデフォルメしているのを見て、注目の放送枠を担当する花形プロデューサーの手腕はやはりすごいなと感じた。もっとびっくりしたのが、我が母校がドラマの撮影場所となっていること。色々な場面で知った景色が現れるので、ついつい懐かしく思いながらドラマにのめり込んでしまった。次週からもなかなか楽しみ。

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)