宮崎へ

夏休み前半戦は宮崎へ。東京からのアクセスがよいわりに空いていること、食べ物がおいしいこと、物価が安いことなど気に入っている国内の旅行先の一つである。今回の目的は国内で数少ない合宿形式のゴルフスクールに短期入校すること。火曜日、水曜日の2日間と短いコースなのだが、我流に陥りがちなゴルフを矯正できればと思っている。入校前日の今日は宮崎駅前の安いビジネスホテル泊。リッチモンドホテル宮崎駅前というホテルなのだが、部屋が広く、清潔でコストパフォーマンスはなかなかよい。ぶれの少ない東横インと迷い、多少のリスクを取ってこちらにしてよかった。ホテル近くの地鶏屋で宮崎地鶏をさっそく食し、大満足である。

ところで、宮崎駅前で地元テレビのインタビューにつかまり、相撲の大麻問題で北の湖理事長が引責辞任したというニュースについて感想を聞かれた。かなり長くインタビューされたのだが、宮崎地域で放映されたのだろうか。