アイスクリーム&コーヒーのラパーツ

quechee2009-05-03

西マウイからちょっと遠出をして東マウイにあるワイレアというハイソな地域へ。ここにはマウイでもっともハイエンドのショッピングモールがあり、闊歩している人も何だかお金持ちっぽい人が多い。

このワイレアのショッピングモールでラパーツというアイスクリームとコナコーヒーを売っている店を見つけた。これは何と一昨年にカウアイ島に行った際にプリンスビルにあったラパーツのチェーン店。あのときはアイスクリームのおいしさに感動したものだったが、こんなところで同じアイスクリームに出会えるとは思っていなかった。今のところハワイローカルのチェーン店のようだが、バスキンロビンソンやコールドストーンはもちろん、ハーゲンダッツも目ではない。日本に進出してくれないものか。