灼熱の西海岸編の最終日

quechee2009-09-11

あの911から8年、早くもアリゾナの実質最終日となってしまった。日本にいるときと比べてかなり健康的な生活を送っているが、朝、ホテルのジムで少しワークアウトし、野菜系の昼食を食べてから今日はちょっと早めの3時くらいからゴルフへ。ホテル付設のゴルフ場が大トーナメント開催につきラウンドできないとのことなので、そこのお兄ちゃんに紹介された近くの草ゴルフ場へ行くことにする。グリーンフィー20ドルと、留学時代によく行っていたゴルフ場をしのぐ安さ。ゲータレード3本で9ドルだったので、何とアンバランスなこと。これでアリゾナのゴルフ納めかと思うと名残惜しくなり、ホテルの近くにあった打ちっ放しに立ち寄った。本番ではなかなか出ない良い球が、打ちっ放しではよく出るのはなぜなのだろうか。

これで早くも世界一周旅行の三分の一くらいが経過し、灼熱の西海岸編が終了することになる。まだネーミングしていないが、明日から中盤戦、東海岸編に突入である。どうでもいいが、大施設の立体駐車場を別にして、アメリカの普通のショッピングセンターで屋根付きの駐車場というのを初めて見た。屋根がないと車の中の温度がとんでもないことになるので、さすがにつけているのだろう。おそるべし、フェニックス。